« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月8日 »

2009年12月 7日 (月)

れな☆I love 先生っ♪

れな☆I love 先生っ♪

昨日のブログに書いた私の質問に
答えてくださった方
ありがとうございましたぁぁ(^・^)Chu♪

皆さんやっぱり歌が大好きなんですね。

伝わってきました。


ところで、
今日でしばらくQ&Aを
お休みしよぅかと思ってます(..)

でも終わりじゃありません!!

皆さんが書いてくださった質問は
メモってるので、

日々の生活を報告しつつ
たまに質問に答えていきますねっ☆

っで今日の質問はぁ…

Q, 印象的、または好きな先生はぁ?


A, 今まで大好きで、お世話になった先生がいっぱいいるし♪
私は教科の好き嫌いさえも
先生で大きく左右するんです!!

熱く語らせて頂きます!!


●担当の教科が好きなことが伝わってくる。
●熱い。愛が溢れてる。
●頭ごなしに怒らない。面倒見がいい→相談しに行きやすい。


怒ってる意味を落ち着いて話してくれる先生。
規則に対して柔軟な姿勢があって、例え規則に反していても、何かの事情があれば、先生の基準で許してくれることがあったりする先生。
何か悩み事があったら相談しに行きやすいと思う。守ってくれそうっ♪

行事ごと、勉強、などの悩みを真剣に聞いて、一緒に行動を起こしてくれる先生。


実は
こんな先生が
実際いらっしゃいました。

私の中で1番の先生。
中学の理科の先生です。

文化祭の準備の時、
第2理科室を貸してくれた。
大道具小道具を一緒に作ってくれた。
あかんとこはあかんって
怒ってくれた。
よぅやってるなって
くしゃって笑って
褒めてくれた。
遅くまで残してくれたし、
ホンマはあかんねんけどなって言いながら
シュークリームとジュース買ってきてくれて
第2理科室で
プチ打ち上げしてくれた。
理科でわからんとこは
テストに出えへんところでも
解るまで教えてくれた。

そんな
奥さんとお孫さんが大好きな
おじいちゃん先生です。


卒業してからも
中学の友達と
家に遊びに行ったり
お好み焼き屋さんに連れていってもらったりしています(^-^)


もう退職されましたが
そんな先生が私は大好きでしたぁ(*^o^*)

| | コメント (4)

今日も☆


おはよーございますっ\(^_^)/
ちぃです♪

昨日は
ずーっと勉強
してました(|||_|||)

もぅめちゃめちゃ
焦ってました(→o←)ゞ


なので昨日は徹夜しちゃいまたぁ〜(((゜д゜;)))


今日は
社会とOC1です(|||_|||)
明日でテスト終わりなんで

頑張ってきまぁ〜す(*^ー^)ノ

| | コメント (3)

« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月8日 »